脂肪吸引のメリットやデメリット、死亡例や信頼できるクリニックについて

脂肪吸引は余分な脂肪を確実にすぐになくせる間違いなく痩せられる方法です。

運動もいりませんし、辛い思いをすることもありません。

しかし、脂肪吸引にはかつて失敗があったり、また最悪の場合死に至る医療事故が発生してしまうこともありました。

今回はそんな脂肪吸引のメリット・デメリットをまとめてみました。

それらをしっかり把握して、安全に納得して脂肪吸引を行うようにしましょう。

脂肪吸引のメリットは?

脂肪吸引にはメリットがたくさんあります。

他のダイエットにはない魅力がたくさんあり、すぐにでも細くなれるのは女性にとって理想とも言えるのではないでしょうか。

部分痩せができる

普通のダイエットでは部分痩せを狙ってすることはとても難しいですよね。

人によって痩せやすい部分、太りやすい部分がそれぞれ違い、痩せにくい部分は何をしても痩せない!という悲しみの女性の意見をよく聞きます。

しかし、脂肪吸引とは、脂肪を吸い出すことで、物理的に脂肪細胞の数を減らします。

ですから、部分痩せが絶対的に可能です。

人気パーツは腕やふくらはぎなどの部分痩せです。

 

食事制限や運動をする必要がない

ダイエットで辛いのは食事制限や運動ですよね。

辛いのは嫌だし、えっかが出るまで時間がかかってしまうのが嫌だというのもよく聞きます。

脂肪吸引なら、そのような辛い思いはする必要がありません。

食事制限や運動は無しで自分の気になる脂肪を吸い出せば理想の体が手に入ります。

 

リバウンドが起こりにくい

脂肪細胞というのが太っている体の原因となる細胞です。

強制的にこの細胞を吸い出すことで、数が減り、リバウンドが起きにくい体に。

普通のダイエットではすぐにリバウンドしてしまうという方でも脂肪吸引なら、極端に食べ過ぎなければそのままの体系をキープできるという方も多いですよ♪

 

脂肪吸引のデメリットは?

脂肪吸引と聞くと怖いイメージもあるかもしれません。

メリットは確かにどんなダイエットにも変えられない素敵なものばかりですがデメリットをしっかり把握しておかないと、後々後悔してしまうことにつながりません。

高額な費用がかかる

脂肪吸引の料金は大体クリニックによって違いますが安くても10万円以上はかかってしまいます。

また気になる部分が次に出てきたときにまた脂肪吸引がしたくなっていろんな部分をしてしまうと、さらに高額な費用がかかってしまうことも・・・

また、回数を重ねて吸引する施術もあるので数回に分けていたらトータルでみると結構な額になっていた・・なんてこともあります。

 

ダウンタイムの痛みがある

脂肪吸引は局所麻酔を用いて施術を行います。

施術中は痛みはありませんが、ダウンタイムの痛みは多少あります。

口コミなどを見ると、筋肉痛のような痛みが1週間ほどは続いたり、青く内出血しているように見えることもあります。

ダウンタイム中は激しい運動ができないのでしばらく仕事や学校を休むことも必要になるかもしれません。

 

仕上がりが医師の技術によって左右される

口コミでは、あのドクターにやってもらうと痛くなかった、あのドクターにお願いすると凸凹になった!

など医師の技術で満足度が違うとよく言われます。

技術だけではなく、クリニックの医師とのカウンセリングはとっても大事です。

カウンセリングで、不安を取り除いたり、自分の希望がしっかり伝えられることも脂肪吸引の成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。

 

体重の数字自体はあまり減らない

体重を何キロにしたい!だから脂肪吸引をしよう!というのは少し難しいでしょう。

なぜなら脂肪自体にはそこまで重量はありません。

見た目はしっかり変わりますが、数字自体はあまり変わらないので何キロにするためにというのはお勧めできません。

しかも脂肪はとりすぎると高いリスクを伴います。

安全に、気になる部分だけを見た目で変化させることに重点をおきましょう。

 

内臓脂肪を取ることはできない

メタボリックシンドロームと言われる内臓脂肪による肥満症は、脂肪吸引では解消することができません。

あくまで外側についている脂肪のみの施術です。

 

脂肪吸引による死亡例も

脂肪吸引といえば死亡例がある

というイメージが強くある方もいらっしゃるでしょう。

近年ではほぼありませんが、昔は脂肪吸引による死亡例が数件発生していました。

しかし、体に器具を入れ、麻酔を使用する手術ということをかえりみると、器具の扱いや患者の年齢や持病、普段服用している薬などに十分な配慮がない場合は何らかのトラブルが起こってしまう可能性は否定できません。

大事なことは病院選びと、ドクター選びです。

 

最も信頼できる脂肪吸引のクリニック、湘南美容外科をチェック!

 

まとめ

脂肪吸引のメリット・デメリットを把握したうえで大切なことは、

クリニック選びとドクター選びです。

しっかりカウンセリングをして、安全に自分の希望により近い施術をしてくれるクリニックを選び、パーフェクトな体型を目指しましょう♡

最も信頼できる脂肪吸引のクリニック、湘南美容外科をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました