湘南美容外科の二重整形のカウンセリングはどんなことを聞かれる?予約方法は?

二重コラム

埋没法を成功させるためにとっても大切なことは「カウンセリングでしっかり納得する」ことです。

施術後にやっぱり気に入らない・・なんていう不満はカウンセリングがしっかりできていないからという理由も少なからずあるからです。

カウンセリングで話しやすい先生なのか、アフターフォローはしっかりしているか、信用できるクリニックか見抜ければもっと安心して施術にも望めるはずです♡

今回は管理人自信がたくさんカウンセリングに回って、実際に施術を行った湘南美容外科のカウンセリングでどんなことが聞かれたか、どんなことに注意すべきかまとめてみました。

まだカウンセリングに行くかどうか迷っている方にも、こんな感じなんだーと参考にしてもらえればと思います。

そもそもカウンセリングってどんなことをするの?

そもそもカウンセリングってどんなことをするのか気になりますよね。

カウンセリングとは主な目的は「医師に実際に施術を受ける人のまぶたを見て、どんな施術がむいているのか、どんな仕上がりになるのかを教えてもらう」ことです。

公式HPを見ただけで、予算と施術法をみてなんとなくこれにしよう!と思っても、まぶたの厚さや元の目の形にあっていなかったりすると、あまりその施術はおすすめされないことが多くあります。

一番多いのは、まぶたが厚いタイプにもかかわらず少ない点で留めるとても簡易的な施術をえらんでいること。

一般的にまぶたが厚い人は薄い人に比べて、せっかく埋没をうけてもとれやすいので多くの点で留めたり、点で固定したり、糸と糸を連結して留めて面で固定するよりとれにくい施術を選ぶのがおすすめです。

しかし、自分のまぶたは一般的にどれくらい厚いのか、どのくらいの点で留める施術を選べばいいのか、判断が難しいもの・・。

そこで、専門医の意見を参考にするというのがカウンセリングの約目です。

そして次は実際にシュミレーションをしてもらいます。

ブジーという細い棒をあてて実際に二重をどのくらいの幅でつくるとどんなイメージになるのかというのが実際に見て、ちゃんとイメージができます。

シュミレーションを受けると実際にさらにやりたくなった!という声も多く、受ける受けないを別にしても、やっぱりシュミレーションはしておくべきです!

二重になると目が大きく見えて顔全体の印象が変わりますよ♪

そして、カウンセリングでは自分の疑問や不安を解消する大切な場でもあります。

「何日間腫れる?」「痛い?」「どのくらいでとれそう?」「保証は?」「施術時間はどのくらい?」「付添いはいる?」などはじめての施術はわからないことだらけ。

後から後悔しないためにも、しっかりカウンセリングの時点で気になることを解決してきましょう。

カウンセリングでチェックしておくといいこと

カウンセリングは気軽に無料で来院することができますが、ぜひチェックしておいたほうがいいことがあります・・!

・クリニックは綺麗で清潔?
・カウンセリング予約は取りやすかった?
・カウンセリングを担当してくれた医師は丁寧だった?
・料金の見積もりの明細を出してくれた?
・しっかり自分にあった施術をすすめてくれた?
・当日に予約を入れさせようとしなかった?

これらのことが○であれば良いクリニックだと言えます。

クリニックが清潔なのは当たり前のこと。

カウンセリング予約がとりやすいというのは術後トラブルがもし起こった時にすぐにクリニックに再診の予約を入れられるかどうかがわかります。

そしてカウンセリングの丁寧さもとても大事で、たまに流れ作業のようにカウンセリングを終わらせる悪質なクリニックがあります。

しっかり時間をとってくれてなんでも相談できるクリニックを選びましょう。

料金の見積もりに関してですが、公式HPに載っている施術代だけでは多くのクリニックは料金がすまないことが多くあり、別途術後に飲む痛み止めなどの薬代が必要になります。

そこで、カウンセリングでしっかり料金の明細を出してくれるかも要チェックです。

自分に合った施術をすすめてくれるかどうかというのは、たまにこちらの予算を伝えても高額な施術をすすめてくる医師がいるようです。

しかし、クリニックによってはそこまで高額な料金をかけなくてもいいと言われることも珍しくありません。

自分に合った施術をすすめてくれるかどうかは何軒かまわってみて決めるのが1番確実でしょう。

最後に、当日予約をいれさすクリニックがあるということを肝に命じたほうがいいかもしれません。

かなり少ない口コミですが、カウンセリング当日に施術を決めさせようとするクリニックがあるそうです(湘南美容外科の場合はそのような口コミはみられませんでしたが・・)。

そのようなクリニックは落ち着いて判断することもできませんし、一旦カウンセリングが終わった後に家に帰ってゆっくり考えたい方には嫌な気持ちになりますよね・・。

そのように、当日に無理をして施術をすることを決める必要は絶対ありません。

万が一そのようにすすめられたら「家に帰って、落ち着いて考えます。」ときっぱり断りましょう。

カウンセリングの予約の仕方~湘南美容外科の場合~

予約をするにはスマホから約3分ほどで完了します。

まずはこの湘南美容外科のリンクをタップ♡↓

二重LP

↓↓

トップページに繋がります!

↓↓

トップページにつながったら一番下までどんどんスクロールしていくと、カウンセリング予約フォームがあります。

「無料カウンセリング予約をタップ♡」!

無料カウンセリングをタップすると、カウンセリング予約ページに繋がります。

はじめての方は左のはじめて予約する方用フォームから予約しましょう。

↓↓

お住まいの近くのクリニックを探しましょう。

湘南美容外科は全国70院以上展開しているのでお住いの地域の近くですぐに見つかりやすいのも魅力!

↓↓

クリニックを選んだら、個人情報を入力していきます。

そして入力が終われば希望日時を選択するだけでOK!!

簡単ですぐに終わります。

その後クリニックから確認のメールが届くので日時をもう一度確認しておきましょう!

湘南美容外科をくわしく見る・カウンセリング予約はこちらから!

湘南美容外科のカウンセリングの予約日変更や、キャンセル、遅刻は?

湘南美容外科のカウンセリングの予約日変更やキャンセルは自由なので、都合が悪くなってしまった場合などは、クリニックに早めに連絡するといいでしょう。

遅刻に関しても同じく、どのくらい遅刻するのかを遅刻することがわかった時点で早めに連絡しましょう。

大幅な遅刻な場合は予約日変更を言われることがあるようです。

カウンセリングはみんな何軒くらいまわるもの?

カウンセリングは、実はたくさんまわるほうが確実に良い施術やクリニックをえらべます。

施術内容もクリニックによって様々ですし、先生との相性もとっても大事です。

だいたいみんな何軒くらいまわったのか調べてみたところ、口コミの傾向としては皆さん約3軒くらい回ったという方が多かったです。

その中から選ぶのでもいいですし、施術をしないという選択肢ももちろんありです。

とにかく後悔しない施術選び・クリニック選び・医者選びをしましょうね♡

湘南美容外科をくわしく見る!

カウンセリング当日に施術はできる?

お目当てのドクターがいたり、早く施術を済ませたい!という方のために、湘南美容外科では入念にカウンセリングをした後、施術も可能な院もあります。

ただし、その日の予約の状況などにもよるので一度確認するといいでしょう。

勇気があるうちにやってしまいたい!という方も少なくないので、そのような要望はどんどんクリニックに伝えましょう♡

湘南美容外科のカウンセリングに実際に行った人の口コミ

湘南美容外科のカウンセリングについての口コミは全体的に良いものが多く、丁寧だったという感想が多くて安心です♪

人気の先生はカウンセリング予約すらとりづらい・・との情報も!

まとめ

カウンセリングは、埋没法が成功するかどうかがかかっている大事なものではありますが、まずは悩みを聞いてもらいに行く・・というぐらいの気持ちでもいいと思います♪

施術をうけるかどうか決めていない状態であってももちろんOKですし、相性のいい先生探しのつもりで行ってみるのもありかも??

ぜひ気軽な気持ちで、きれいになるための第一歩として予約してみてくださいね♡

湘南美容外科をくわしく見るならこちらから♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました